はっぴいtopics

日々の疑問やあれこれ気になる話題を楽しく提供!

チョコボールアイス【ファミリーマート限定】の口コミと実食!

   


この夏、ファミリーマート限定で森永製菓のキョロちゃんで人気のチョコボールからアイスが登場!

ツイッターやインスタでも口コミが沢山ありますね。

チョコボールは昔から、大好きだったので実際にファミリーマートで購入した食べてみました。

Sponsored Links

ファミマ限定のチョコボールを実際に食べてみた

ファミマ限定のチョコボールアイスが美味しいと友達に聞いたので早速購入しました。

売り切れだったら…と思ったのですが、

近くのファミリーマートへ行ってみると、1つだけ残っていました!

今日はとってもツイている気分♪

チョコボールアイスの値段は?

 

ファミマ限定のチョコボールアイス

 

パッケージはご覧の通りのキョロちゃんがババーンと書いてあって、チョコレート菓子のチョコボールにそっくりです。

めっちゃ可愛いいんですけど~

チョコボールアイスの値段は172円(税込み)でした。

チョコボールアイスは何キロカロリー?

パッケージの横には、カロリーや成分が書いてあります。

チョコボール1つ分で46キロカロリーです。

1個だけで止まる気がしないけど。

チョコボールアイス

種類別はラクトアイスの部類に入ります。

チョコボールアイスは何個入り?

チョコボールアイスを開けてみたいと思います。

チョコレート菓子のチョコボールですと「クチバシ」からチョコを出すのですが、チョコボールアイスには「クチバシ」無いですね^^

横からベリッと開けてみました。

チョコボールアイスは5個入っていました。

チョコボールアイス

チョコボールアイスは頭がちょっとトンガリさんになっていて可愛いです。

ピノよりも少し大きいです。

チョコボールアイスを開けた

Sponsored Links

チョコボールアイスの中身を割ってみました。

うまく割ることができなかったので、チョコボールが見づらいですね。

アイスの先頭に入っています。

チョコボールアイスを割った

チョコボールが見えづらかったので、アイスから出して洗ってみました。

チョコ菓子のチョコボールとまったく同じものとしか見えません。というか同じもの?

ファミマ限定のチョコボールアイスの中身

チョコボールだけで食べてみると、カリッといつものチョコボールです。

新しく追加でチョコボールアイスをチョコボールをつけて食べてみましたが、やっぱりカリッとしたチョコボールでした。

分離せずに食べたほうが美味しいです。(当たり前だけど)

ツイッターやインスタでも人気があるので口コミを少し載せておきます。

チョコボールアイスの口コミ

ツイッターの口コミは、美味しいとの意見が多数ありました。

私も美味しいのと美味しいのを混ぜて更に美味しくなったと言う意見に共感します!

間違いなしですね。

私も同じくハマってしまいました。

そして、またファミリーマートへ言ってチョコボールアイスを買ってしまいました~。

今年の夏もダイエットが出来なさそうな予感^^

Sponsored Links

 - 食べ物

              

  この記事も読まれています