はっぴいtopics

日々の疑問やあれこれ気になる話題を楽しく提供!

【2018】大阪マラソンのランナーズアイとは?めっちゃ便利だった!

      2019/05/28


大阪マラソンに応援に行く人も、現地には行けないけど応援したいという人も使えるランナーズアイ。

大阪マラソンに知り合いが出ているなら、ランナーズアイを利用すると便利です。

マラソン

私の知り合いも大阪マラソンに出るので、ランナーズアイを使って応援しようと思います。

そこで、ランナーズアイの便利なところをまとめてみました。

Sponsored Links

1.ランナーを動画で見ることができる

ランナーズアイ

視聴期間 2018年11月25日(日)~2019年1月10日(木)まで

定点カメラを通過したランナーの動画を見ることが出来ます。

(定点カメラ位置)
スタート

8.8km(チャレンジラン)フィニッシュ大阪市役所前

15km

25km

35km

インテックス大阪 ゴール!!

この地点での動画を写してくれます。

2.ランナーの位置を地図で確認できる

ランナーズアイ

ナンバーカード(ゼッケン番号)からランナーの位置を調べることができます。

知り合いのランナーを応援するときに位置がわかるといいですよね。

Sponsored Links

ゴール地点で待っているときも、時間も予測しやすいです。

3.ランナーのコンディションをアイコンで確認できる

応援しているランナーの状態が可愛いアイコンでお知らせしてくれます。

まだまだ余裕あるね。とか、ちょっと疲れてきたかななどが分かります。

ハラハラするかな~

4.ランナーが通過する時間の予測ができる

自分がいる場所に、登録しているランナーが何時何分頃に通過するのかの予測ができます。

知り合いのランナーを登録して、次の応援場所へ移動するときなどに便利ですね。

せっかく応援していても、ランナーがあっという間に通り過ぎてしまった・・。

ということが防ぐことができます。

5.メッセージを送る

41km地点にランナーが到着したときに、予め投稿してあるメッセージを読んでくれます。

もう少しでゴールというときに、知り合いからメッセージが届いたら、ランナーの人のチカラになりますね。

6.フィニッシュ地点のランナーを360°VRカメラ見る

2018年から始まった360°VRカメラでの動画配信です。

臨場感あふれるVR動画で、現地に行けなくてもその場の雰囲気が感じられるかもしれません。

ランナーズアイを使うには登録すればOK!

便利なランナーズアイを使うには、ランナーの名前やゼッケン番号を登録すればOKです。

ランナーズアイ

eo光テレビで大阪マラソンを完全生中継!

11月25日(日)の大会当日は、8時40分から16時10分までの7時間30分を完全生中継で見ることが出来ます。

スタートからゴールまでじっくり見られます。

ランナーの方でeo光テレビを契約している方は、録画必須ですね^^

Sponsored Links

 - おでかけ

              

  この記事も読まれています