はっぴいtopics

日々の疑問やあれこれ気になる話題を楽しく提供!

トナカイのロゴがついているブランド名は?アメリカと北欧が有名?

      2018/10/13


時々街で見掛けるロゴで気になるものってありませんか?

あれはブランド?
なんて名前なんだろう?
どこに売っているんだろう?

こんな風に思うことってありませんか?

その中で、今回は「トナカイ」のロゴのブランド名が気になったので調べてみることにしました。

トナカイのロゴがついているブランド名は?

「トナカイのロゴ」で調べてみると、真っ先にAbercrombie & Fitchに辿り着きました。

いわゆるアバクロだそうです。

アメリカのカジュアルブランドです。

詳しく紹介します。

~Abercrombie & Fitch~

アバクロは、日本に直営店もありませんが、とても人気の高いブランドです。

男性も女性にも問わずカジュアルなファッションが魅力なブランドです。

デザイン性も人気の1つですし、品質も人気の1つです。

しかもスポーツ選手やセレブ系の芸能人が愛用しているという点も人気のつだと思います。

アバクロは、ロゴ入りティシャツが有名で、種類が、とても豊富です。

トレードマークも人気で、あのロゴはムースという動物だそうです。

ヘラジカとも呼ばれているワンポイントが人気です。

購入したい場合

先ほども少し触れましたが、アバクロは日本に直営店がありません。

購入したい時は、ネットや店舗となりますが、直営店ではなく、偽物もたくさん出回っていると言われています。

ですから、安心して購入するためには直営のネットショップが良いと思います。

しかし英語で、且つ日本で買うと上乗せ価格ですが、ネットで買うと安く買えますし、送料がかかる分は、まとめて買うことで安く本物を安心して買うことができます。

キャプテンサンタ

続いて「キャプテンサンタ」について紹介します。

このロゴ、私も以前どこかで見たことがあります。

ただ名前は知らなかったので、今回知ることができました。

ではキャプテンサンタについて解説します。

キャプテンサンタは、南の島のサンタクロースです、サンタアイランドに住んでいます。

このサンタアイランドは、周りが珊瑚に囲まれています。

サンタアイランドに南の風が吹き始めると子供達へのプレゼントを乗せて子供達のもとへ出発します。

キャプテンサンタのキャラクターは、キャプテンサンタ・クルートニー・クルーティニー・クルーリッキーがいます。

この中の、クルートニーとクルーティニーが、トナカイのように見えます。

店舗

キャプテンサンタのお店を紹介します。

Sponsored Links

「直営店」

  • お台場・浅草・松山・高岡・墨田区押上
  • 「フランチャイズ」

  • 諏訪市・名古屋市・京都・台湾
  • 以上となります。

    人気度について

    ところでキャプテンサンタの人気度を知りたいと思い調べたのですが、いまひとつ掴めませんでした。

    ネットでもたくさん売られていますし、直営店も日本にあることから日本でも人気が高いブランドなのだと思います(需要がなければ販売されないと思うので)が、一部ではデザインがよくないという意見もチラホラ見掛けるのです。

    もちろん好みは、人それぞれなので周りに意見は関係なく自分が好きなブランドのものを着ることに私は賛成です。

    そして、繰り返しになりますが日本に直営店がいくつもありますし、ネットでもたくさん購入可能のようなので、これだけたくさん販売されているということは人気が高いブランドと思って良いと思います。

    MOZについて

    モズとは、北欧の雑貨ブランドです。

    スウェーデンのフェルグ・フォルム社のアニマルコンセプトから生まれたブランドです。

    ロゴはヘラジカ

    モズのロゴはヘラジカで、これがブランドの代名詞ともされている代表的なデザインモチーフです。

    ヘラジカは、淡白なラインで描かれておりシンプルなフォルムですが、可愛いのはもちろんのこと、それだけではなく不思議な魅力がありとても人気が高いです。

    ラインナップ

    スリッパとルームシューズが特に人気アイテムとなっていますが、その他にもエプロンや食器類などといったキッチン雑貨の種類も豊富です。

    購入するためには

    モズ直営のネット通販があります。

    ここでの購入が安心ですね。

    色々と調べてみましたが、実店舗情報が見つからず、日本にはないのかもしれません。

    とても可愛らしいので、実物を見て選びたいのが本音ですが直営店はないようなので、ネットで選ぶしかないのかもしれません。

    とても可愛らしいロゴで、私は今まで知らなかったのですが今度どこかで見掛けたらぜひじっくり見てみたいなと思いました。

    さいごに

    トナカイのロゴのブランドを3つ紹介しました。

    実際は、トナカイではない動物のブランドもあるようですが、似ていますし街でパッと見た時の印象はトナカイに見えると思うので、今回は「トナカイのロゴ」としてまとめさせてもらいました。

    どれも可愛かったりカッコよかったり、それぞれ特徴のあるロゴなので、実店舗やネットなどでぜひ見てみてもらいたいと思います。

    Sponsored Links

     - ファッション

                  

      この記事も読まれています