はっぴいtopics

日々の疑問やあれこれ気になる話題を楽しく提供!

大塚製薬エクエルのモニターに応募!3ヶ月間飲んだ感想!

      2017/03/03


大豆イソフラボンを、効率よく体に取り込める事が出来るサプリとして、有名なエクエル

エクエル11
ご近所の方とも話題に上っていて前から気になっていました。



そんな時に、新聞の広告にエクエルのモニター募集を発見!

時々、フェイスブックでモニターを募集していますのでチェックしてみてください。♪


ソイチェックと言う、イソフラボンをエクオールに変えられているかどうかをチェックする検査キットが、無料でついているという事で、早速応募しました。


毎日コツコツと飲み続け、3ヶ月経った感想を記録しておきたいと思います(*´∀`*)ゞ

Sponsored Links



大塚製薬のエクエルが到着!


40代~50代にかけて女性ホルモンが減少していきます。

筆者も40歳を過ぎた頃から、それまでとは違う感じがしていました。..(;´ρ`) グッタリ

そんな時に見つけたエクオールのサプリ。

このエクエルは、大豆イソフラボンを、効率よく体に吸収できるそうです。

エクエル1
エクエルが到着した所です^^

中身はエクエルとソイチェックと冊子、アンケートはがきなどが入っています。

エクエル2
届いてすぐに、エクエルを飲みたい気持ちですが、まずはソイチェックでエクオールが作れるかチェックをしなければいけませんでした。


ソイチェックの結果は一週間ほどかかります。

尿検査をしてしまえばエクエルは飲めるので、すぐに飲む事を開始しました。

Sponsored Links


エクエルの粒は意外に大きい


エクエルを開けた所です。

エクエル14
容器は、開閉しやすいので力は要りません。

非力な女性にもうれしい設計の容器ですv( ̄∇ ̄)

エクエル8
中身のエクエルは約16mmで、思っていたより大きく感じました。
ですので、飲み薬などを飲む事が苦手な方は、一粒ずつゆっくり飲んだ方が良いです。


エクエルを割ってみたら、こんな感じです。

エクエル割る
水で飲んでも、噛んで食べてもどちらでも出来るという事なので、一度試しに噛んで食べてみました。

噛んで食べてみると、スナック菓子のような食感と微かに豆乳のかおりがします。
はじめは味がしないのですが、噛み進めていくと苦みが…そして、歯にくっつくタイプなので暫くの間は苦いです(´・ω・`;)

噛んで食べると言う人もいるようですが、筆者は水で飲む事に決定しました(´∀`;A


味の好みは人それぞれ違いがあるので、お好みの方法で使用してくださいね。

エクエルの効果的な飲み方は?


エクエル6
エクエルは、一日4粒を目安に飲む事を推進しています。

沢山取れば良いと言う訳ではありませんので、他の大豆イソフラボンのサプリを併用する事は避けた方が無難です。


また、一日のうちの、どの時間に飲んでも良いという事なので、忘れない時間帯に飲むことをおすすめします。

朝は、バタバタして飲み忘れると言う人は夜ご飯の後に飲むとか、朝の方が頭がクリアになっているので忘れないと言う人は、朝ご飯の後にとお好みで。

ちなみに筆者は、朝晩のどちらか腸内環境の調子が良い時に、より吸収率がアップするのではないかと考えた(勝手に)ので、朝と夜と2回に分けて、2粒ずつ飲む事にしました。

その時に、水で飲んでも良いのですが、出来れば温かい白湯が良いのではと思って実践しています^^



3ヶ月間飲んだ感想!


女性ピース
実は、そんなに期待をしていなかったのですが。

エクエルを飲み始めて2週間程度経った時に、ふと思ったのは毎朝がスッキリしているなぁと。

なぜか快調になりました(^_^)


次に気が付いたのは、目の渇き感が減ったような気がします。

エアコンなどで、どうしてもドライアイの症状が強く出ていて、日に何回も目薬を差していましたが、その頻度がなぜか半分ぐらいになりました。


また、45歳を過ぎて、些細な事にイライラしがちになっていたり、徐々に感じていた、変に熱くなったり汗が出たりしていたことがすこしだけ治まったような気がします。

どれに関しても、症状が治った訳ではありません、やわらいだと言う感触です。

残念ながら、美容については今の所は変化はありません(_ _|||)


あれこれと総合的に考えると、筆者には合っていたサプリだと思いました。

モニターは3ヶ月間で終了ですが、続けて定期注文すると割引があるようなので、もう少し続けてみようと思いました♪



さいごに


女性18
40歳を過ぎて、何かと不調が続く原因の一つとして女性ホルモンの減少があります。
認めたく無い事ですが、年を重ねていく過程としては仕方がないですよね^^;

その心身の状態とうまく付き合っていくには、色々な方法があると思います。


筆者にはあっていましたが、それぞれ個人差がありますのでその点はご了承くださいね。

あまりにも症状が辛い場合は、早めに婦人科で診てもらう事をおすすめします。

「関連記事」

エクオール検査キットの価格は?ソイチェックをやってみた!

エクエルの効果は?女性も男性も絶対チェックすべきまとめ!





Sponsored Links

 - サプリ

Comment

  1. 松田 由香里 より:

    エクエルのモニターをするにはどうすればよいのでしょうか?

    • はっぴい より:

      松田由香里さん。
      コメントありがとうございます。
      調べたところ、現在はモニター募集は行っていないみたいですね。
      フェイスブックなどで募集の告知があると思いますので、時々チェックして見て下さい♪

  関連記事

エクオール検査キットの価格は?ソイチェックをやってみた!

40代から50代の女性なら、エクオールと言う言葉を、少しは聞いた事があるのではな …

エクエルの効果は?女性も男性も絶対チェックすべきまとめ!

テレビやママ友ランチの話題でも取り上げられる事があるエクエル。 特に40代~50 …