はっぴいtopics

日々の疑問やあれこれ気になる話題を楽しく提供!

送別会に渡すプレゼントはなにがいい?女性におすすめの品

      2015/01/08


何かと送別会が多いこの時期。

自分から見た相手の立場で渡すものを変えたりしないといけないのが困りどころですね。
送る相手の好みが分かっていればプレゼントを用意しやすいですが、大抵の方は好みが分からないのではないでしょうか。

064032

自分が貰ったら嬉しいものという基準で選ぶのも一つの考え方ですが。
欲しいものが特に思い当らないなぁとか、周りの人はどうしてるの?
と気になる方に、選びやすいものをセレクトしてみました。


分かりやすく、予算別に考えてみましょう。
Sponsored Links


気軽に渡せる2000円~3000円台

079842
気軽に渡せるとしたら、同僚や仲の良い友達。
応用して、誕生日プレゼントにも使えるものもあります。
  • お菓子の詰め合わせ…一般的なギフトですね。
消費できるところが◎。
生モノではなく焼き菓子だと日持ちもするのでおすすめです。
  • クオカード、商品券…何を渡すか困ったときの切り札。
これを使って相手も好きなものを買うことができるのでいい選択にはなります。
ただし、相手にとって送り出されるところが思い出深いところだと、逆効果になるので注意が必要ですね。
  • タオル・ハンカチセット…ちょっとおしゃれなデザインのものだと喜ばれます。
それぞれ違う大きさにしてバリエーションをもたせるといいかもしれません。

先輩など、5000円~

会社

学校の先輩や職場の先輩には、ちょっと奮発していいものを贈りたいですね。
  • 専門店のバスソルト、入浴剤…専門店にはギフトとして売られている商品もあります。
女性はやはり美容には敏感。
バスグッズなどは使い勝手もいいし、楽しむことができるのでプレゼントには最適でしょう。
ちょっと変わったようなデザインのものを選んでも面白いですね。
  • 名前入りボールペン…社会人の必需品のペン。
5000円ほどでボールペンの本体ごと買えるものが多いので、男性向けのようなシンプルなデザインのものではなく、パステルカラーのようなちょっとおしゃれなものを選んでみてもいいかも。

Sponsored Links



上司など、お世話になった方へ10000円~

キーボード
頭が上がらないような方には、やっぱり思い出に残るようなものをプレゼントしたいですね。
  • ブランドもののポーチ…化粧品を入れたり、身だしなみグッズを入れたり、何かと女性はポーチが必要です。
1万~3万くらいでブランドのポーチを探してみましょう。
やはりブランドのものだと物持ちが良くてずっと使えるので喜ばれます。
  • 時計…レディースものの時計で、デザインは華奢なものがおすすめです。
私服ででかけるときにも仕事のときにも使えると、重宝されます。
今は色々なメーカーが時計を出していますが、電波式であったりソーラーパネルのものであったりで値段がかなり変わってくるので、どの機能はあったほうがいいのか厳選してから決めましょう。




コーヒー

プレゼントを選ぶのは楽しいものですが。
渡す相手の好みが分からないときは、何軒もお店を渡り歩いたりしてしまう事がありますよね。

迷うときは、あまり奇抜な物よりは、普段使えるものなどの一般的なものがおすすめです。

貰う方の反応は様々ですが、その方のためのオンリーワンのプレゼントを渡したいですね。

Sponsored Links

 - 生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

シルバーウィークの次回はいつ?何年に一度やってくる?!

休みはあったらあっただけ嬉しい! しかも、休みが重なって、連休になるときは、心が …

お茶の入れ方は温度がポイント!種類によって違いが!

5月になると新茶が出回ります。 この頃の新茶を頂くと無病息災でいられるという言い …

フローリングに敷いた布団にカビが!生えたときの対処方法は?

独身の一人暮らしの方や、大学生でフローリングに直接布団を敷いて寝ているという人も …

郵便局の引っ越しの手続き!簡単に出来る転居届の方法は?

引越しは本当にあわただしく大変ですよね。 筆者も引越しを何回かしたことがあります …

鉄鍋・鉄フライパンのお手入れ方法!大事に使えば長持ち!

みなさんは、いつもどんなフライパンやお鍋を使っていますか? 今は、テフロン加工の …

着圧ソックスの効果で静脈瘤の予防が!エコノミー症候群にも!

長時間同じ姿勢をしていたり、立ちっぱなしだったりすると足が浮腫んで辛い時がありま …

羽毛布団と毛布はどっちが上?掛け方で暖かさが違う?

最近、羽毛布団と毛布の掛け方について、ちょっとした話題になっていますよね。 海外 …

今年のお盆休みの期間は?2016年を今すぐチェック!

8月になると、子供も大人もドキドキワクワクしてしまうのがお盆休みですね。 ご先祖 …