はっぴいtopics

日々の疑問やあれこれ気になる話題を楽しく提供!

浦安市花火大会2016!場所取りの時間と穴場スポットは?

      2016/06/14


毎年13万人ものの人が訪れる千葉県の花火大会、浦安市花火大会は今年で37回を迎えます。

浦安市花火大会の花火は7つのテーマで構成されていて、光と音で演出された花火は、夏の夜の空を彩ります。

筆者は、花火のドンドンと言う音も好きなのですが、こちらの動画は打ち上げ場所の近くで撮影していたようで、花火の音も楽しめます♪

音が苦手な方はボリュームと小さくして下さいね。




昨年もたくさんの人を魅了した浦安市花火大会ですが、花火を楽しむには良い場所を取る事が欠かせませんよね。

本日は、浦安市花火大会の詳細といつ頃から場所を取りに行けばいいのかを合わせてご紹介します。

Sponsored Links


2016年度の浦安市花火大会日程・詳細は?


日 時


2016年7月30日(土)


19:30~20:3の予定。


※※荒天の場合は中止。


会 場


会場:浦安市総合公園


住所:浦安市明海7丁目2番地




入場時間


会場は14時より入場可能になります。



Sponsored Links


場所取りはいつ頃がおすすめ?


土手1
花火大会でまず心配するのは、場所取りですよね。

浦安市花火は大きい花火大会ですので、混雑は勿論花火を楽しめる場所取りも苦労しますフゥ(o´Å`)=з

浦安総合公園に観覧のための会場が設置されますが、先ほどお伝えしたように入場時間は14時から。

ですので、14時前には会場付近で待機したほうが良さそうですね。

場所取りをする際の注意点ですが、公園の目の前は海なので風が大変強い可能性があります。

シートが飛ばされてしまう可能性が充分に考えられますので、ペットボトルなどシートを抑えるための物をもって行くと良いでしょう。


浦安市花火大会のアクセスは?


駅
JR新浦安駅より徒歩約25分の距離です。

花火大会当日は、会場周辺にて交通規制が行われ、交通規制の時間帯は17時~21時半を予定しているそうです。

会場周辺には有料駐車場はなく、当日は車両進入禁止になりますので、車での来場は避けた方が良さそうですね。

公共機関のご利用をお勧めします。

当日はJR新浦安駅や東京メトロ浦安駅から無料のシャトルバスが出ているそうです。

ですが、そのシャトルバスも非常に混雑が予想されるので、万が一とても混んでいるようでしたら徒歩かタクシーをお勧めします。

屋台も出ているので歩いても楽しいかもしれませんよ♪



おすすめの穴場スポットはこれ!


花火1
浦安市花火大会の観覧会場は埋立地でとても見通しの良い場所であることと、花火を打ち上げる船から350mしか離れていないので、凄い迫力で楽しむことができます。

ですが、当然混雑が予想されます(;´ρ`)

そこで、混雑が苦手、避けたい人に花火を見るのに絶好な穴場スポットをご紹介しましょう!

高須海浜公園


観覧会場である浦安市総合公園から少し離れた所にある公園です。

浦安市総合公園から海を正面にして右手にあります。

こちらは総合公園よりも広くはありませんが、海沿いなので絶好のロケーションです。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ


浦安市総合公園の後ろにあるホテルです。

宿泊という形ですが、最高のロケーションで花火を鑑賞することができます。

大浴場からも海が見渡せるので友達と入浴しながら鑑賞しても♪

家族連れでしたら子供が飽きてしまっても部屋の中ですので親はのんびりできます。
ホテルの中にコンビニもありますので活用できそうですね。

それに浦安での宿泊ですので、翌日は東京ディズニーランドを楽しむという贅沢プランが仕上がりますね!

必ず海の見えるテラス席を予約し、当日は交通規制が始まる17時より前にチェックインをしましょう。

有料席について


景色
浦安市総合公園の海に一番近いエリアに有料席が用意されています。

その名も「ふるさと浦安・応援席」。

1人につき1枚で500円のチケットで、浦安市民の方が優先的に告知・販売されます。

ちなみに優先告知期間は4月13日~5月8日まで。

完売になり次第終了になりますので浦安市民の方、要チェックですよ!

チケットはローソンやセブンイレブン、チケットぴあ(Pコード 629-189)、CNプレイガイドで購入することができます。

まとめ


約6,500発の花火の打ち上げを予定している浦安市花火大会。

浦安市総合公園だけではなく周辺の公園や施設でも楽しむことができるのが嬉しいですね。

ただしその分混雑はかなりのもの。

気持ちと時間に余裕をもってお出かけになる事をお勧めします♪

そして場所取りも日が高いうちに行うので、熱中症や日射病にはくれぐれも気を付けてくださいね。

夏の風物詩、浦安市花火大会を全力で楽しみましょう♪

Sponsored Links

 - 花火大会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

片貝まつり2016花火大会の日程は?穴場や桟敷席をご紹介!

江戸時代から続く片貝まつりの花火は、三尺玉の発祥地として親しまれています。 。 …

常総市の花火大会!常総きぬ川花火大会の日程や観覧場所は?

茨城県常総市の鬼怒川付近で行われる常総きぬ川花火大会は、毎年約11万人訪れるほど …

隅田川花火大会2016はスカイツリーで!予約はいつから?

「たまやー」「かぎやー」の言葉のルーツで歴史のある隅田川花火大会は、90万人以上 …

なにわ淀川花火大会2016は何発の花火があがる?

大阪の夏の風物詩、なにわ淀川花火大会の日程が公開されましたね! 淀川を挟んで繰り …

長岡花火大会の当日券はある?観覧席と穴場スポットもご紹介!

日本3大花火大会のひとつ、長岡まつりの花火大会。 他の花火大会とは異なり「慰霊」 …

神明の花火大会の場所取りはいつから?おすすめの穴場は?

町制施行10年を記念する祭り、市川三郷町のふるさと夏祭りが今年も開催されます。 …

みなとこうべ海上花火大会2016!穴場6選と六甲山ビュー!

今年で46回目を迎える「みなとこうべ海上花火大会」。 真夏の神戸の夜空を鮮やかに …

勝毎花火大会2016!穴場スポットはココがおすすめ!

北海道で打ち上げ数最大を誇る勝毎(かちまい)花火大会! 日程が決まり、今年も北海 …