はっぴいtopics

日々の疑問やあれこれ気になる話題を楽しく提供!

父の日のプレゼント!ポロシャツランキング60代はコレ!

   


母の日よりマイナーな父の日ですが、年に一回のこの日は、お父さんに感謝の気持ちを表してみてはいかがでしょうかヽ(*’-^*)。

↓ お父さんとの色々な思い出があるのですね~



父の日は毎年、6月の第3日曜日です。

2015年は6月21日の日曜日になりますね♪

いつもお世話になっているお父さんに、今年はポロシャツをプレゼントしてはいかがでしょうか?

ポロシャツはお出かけはもちろんのこと、ゴルフでも使うことができるので、オジサマ方にとってとても優秀なアイテムなのです。

父の日やお誕生日などのプレゼントにとってもピッタリですね♪

筆者は、父の日のプレゼントは、何枚あっても困らないと言う理由でポロシャツと決めていますv( ̄∇ ̄)

今回は父の日に合わせ、ポロシャツのお勧めブランドを筆者目線でランキングで4点ご紹介します!

今年の父の日のプレゼント選びに、ご参考にしてください♪

では、いきなり第一位から見てみましょう。

Sponsored Links


第一位 ラルフローレン(Ralph Lauren)


自由の女神
アメリカのファッションブランドで、カジュアルの王様といっても過言ではありません。

乗馬しているロゴは有名ですよね。

イギリスの伝統的なファッションをアメリカ風に仕立てた服で、流行に左右されないデザインで着る人に合わせた魅力が出てくるのはラルフローレンならでは。

ラルフローレンのポロシャツは洗えば洗うほど味が出てくる作りで、カジュアルを好むお父さんはきっと喜ぶブランドでしょう。


第二位 アーノルドパーマー(arnold palmer)


ニューヨーク
有名なゴルファーの名前から付けられたブランドで、傘をモチーフにしたロゴは見たことがある人が多いのではないでしょうか。

ゴルフ好きならアーノルドパーマーを知って好む人も多いと思います。

傘のロゴマークがとても良いポイントとなっているのでお勧めです!

Sponsored Links


第三位 カルバン・クライン(Calvin Klein)


アメリカ
小物で手に取る人も多いのではないでしょうか。

カルバン・クラインは小物もとても素敵ですが、ポロシャツも素敵なんですよ。

こちらもアメリカのブランドで、ファッションデザイナーの名前がそのまま同名でブランドの名前にもなっています。

ボディラインを強調したデザインが多いので、シルエットがとても綺麗に見えます。

カルバン・クラインは着る人の魅力をグッと引き出してくれるブランドですので、カルバン・クラインのポロシャツを着たお父さんがなんだかカッコよく見えてしまうかもしれませんね!

第四位  ダンヒル(DUHNHILL)


イギリス
イギリスを代表するファッションブランドで、元々は馬具を作っていた会社でした。

車以外のものは揃っていると表現されるだけあって、様々な製品の取り扱いがあり、当然ポロシャツもあります。

飽きのこないデザインは、1着をヘビロテしやすいお父さん世代にとって大変喜ばれることでしょう。

流行に左右されないデザインに、普遍的な魅力を感じさせるブランドです。

ダンヒルでお父さんの男心をくすぐっちゃいませんか?

ポロシャツを選ぶときに多少注意が必要です。


サイズにご注意を!


ポロシャツにはクラシックタイプスリムタイプがあります。

近年では、身体にフィットしたスリムタイプが主流のようですが。

クラシックタイプと同じサイズでも少し細身に作られているので注意が必要です。

お父さんの普段着ているポロシャツやコーディネートをよく見てから、スリムタイプかクラシックタイプかを選ぶことをお勧めします。

でも60代のお父さんですので、細身でなければクラシックタイプが無難かもしれませんね。

この世代の方は、スリムタイプよりもクラシックタイプの方が着慣れている方が多いと思います。

また、普段着ている服にポケットがついていたらポロシャツもポケット付きのものを選ぶと良いでしょう。

最後に


父の日
いかがでしたか?


筆者が選んだポロシャツのランキングは、
第一位 ラルフローレン
第二位 アーノルドパーマー
第三位 カルバン・クライン
第四位  ダンヒル
です。

今回ご紹介したブランドの中に、お父さんにピッタリのポロシャツが見つかると良いですね。

ブランドによって「それらしいデザイン」というのがありますので、いくつかブランドをピックアップして比較してみてもいいですね。

「いつもありがとう」の言葉を添えて、お父さんにピッタリなポロシャツを探してみましょう!

Sponsored Links

 - 夏の行事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

土用の丑の日の意味は?うなぎを食べるようになった理由は?

夏になると、スーパーなどで、よく「土用丑の日」と「うなぎ」のPOPやのぼりを見か …

夏も近づく八十八夜の意味は?茶摘みの手遊びで風習を感じよう

先日筆者が小学生の甥っ子と道を歩いていたときのことでした。 「せっせっせーのよい …

夏の星座!夏の大三角の簡単な見つけ方は?いつ見れるの?

夏の大三角とは、こと座とわし座、そして白鳥座を一度に見つけることのできる星の集合 …

半夏生にタコを食べる由来は?関西地方が発祥の風習

関西に住むようになって、梅雨があける頃になると「半夏生には、タコを食べましょう~ …