はっぴいtopics

日々の疑問やあれこれ気になる話題を楽しく提供!

ブライダルエステとシェービングの時期は?何日前から?

   


結婚式を控えている女性で、お式の前にブライダルエステやシェービングに行こうと思っている方は、沢山いらっしゃるかと思います。

普段からお手入れされている方はもちろんの事、普段は特に何もしてないわ~(_ _|||)
と言う方でも、挙式を気持ちよく過ごす為に、準備万端にしておきたいもの。

お仕事をしていたりして、毎日忙しい時間の中で、エステとシェービングは、いつぐらいの時期に行ったらいいの?と悩まれている方も多いのでは?



 ↑
シェービンの様子が見れます。気持ちよさそう~♪

今回は、そんな疑問を解決していきます!


まずは、エステとシェービングのどちらを先にするかを見てみましょう。


Sponsored Links


エステとシェービング、どちらからするの?


エステ


どちらを先にするかを悩まれる方は多いと思います。

周りに聞いても、人それぞれだったりするので、一層混乱しますよね(*´Д`)=3ハァ・・


基本的には、先にシェービングを行ってからエステに移るサロンが多いようです。

その理由は、シェービングをした後の方が、エステで使用する美容成分の浸透率が高くなるから(*^-゚)vィェィ♪

エステでの効果を高めるためにも、先にシェービングを行うサロンが多いということですね。




そのシェービングには2種類あります。

シェービングの種類によって行う時期が変わってきますので、そちらを確認してみましょう。


ソフトシェービングとシェービングの違い


ポイント

一般にエステでしてもらえるシェービングはソフトシェービングと呼ばれるもの。


これは電気シェーバーを使ったりする技術のいらない簡単なシェービングです。


もう一方のシェービングとは、理容師の免許を持っている人でないとできない、日本カミソリを使ったシェービングです。

こちらは理容室で受けることができますし、女性向けを売りにしているところもありますので、ブライダルでなくても気軽に受けることもできます。

理容室で受けるシェービングをするとこんな効果がある!



カミソリが肌に直接当たるからダメージが気になる、という方もいらっしゃるかと思います。

でも実際は、きちんとカミソリの刃を交換していたり技術が高い理容師が施術を行えば、むしろ肌にはプラスのことばかり。

古い角質と産毛のみを剃り、保湿効果もあるので肌は施術前よりも綺麗になります。


Sponsored Links



挙式の何日前に行うと効果的?


ウエディング
エステ

エステを行う回数は、人それぞれ、費用や時間の余裕によって変わってきます。

半年前から行う人や直前のみ行う人もいます。

最終のエステは、大体挙式の前日ぐらいが多いようです。


シェービング

ソフトシェービングは、肌に負担が少ないので、挙式の二日前でも大丈夫です。

理容師さんにしてもらうシェービングは、剃ってから3日後ぐらいが一番お肌が落ち着くそうです。

エステを前日にするなら、大体、挙式の4~5日前くらいまでに剃っておくのがベスト。


剃ってすぐの肌は落ち着かないので、前日などに剃るのは避けた方がいいですね。

また、生理前も肌がかなり敏感になっているので避けたほうが無難です。



シェービングをする箇所は?


094734

ほとんどの方がシェービングをする箇所として選ぶのは

やはり1番目立ちますし、何よりスポットライトが当たると産毛ってかなり目立ちます

そんな意味でもやはり顔のシェービングは欠かせません。


他にも人気の箇所は、デコルテ背中
脱毛に通っていたりしてムダ毛が少なくても、産毛の状態の方がほとんど


やはり産毛もない方がより肌を綺麗に見せることができ、美しい姿で当日を迎えることができます。

実はかなり目立つ箇所。

全てをやる必要はありませんが、着るドレスに応じてシェービングを受ける箇所を選択できると◎です。

まとめ


花4

①シェービング、エステの順番で行う。
②理容師によるシェービングは挙式の4~5日前ぐらいがベスト
③ソフトシェービングは式の近くでも良い。
④シェービングを行う場所は顔・デコルテ・腕・背中がおすすめ。


個人によって、肌質や体調、毛の状態が違います。

あくまでも、一般的な状態としてご紹介致しましたので、ご自分の状態を良く見て、サロンの方にご相談して最適な時期を決めて下さいね。

お肌の弱いかたや体調によって、赤くなったり、かゆみが出る場合がありますので、できれば、ブライダルエステやシェービングの前にお試しになられる事をお勧めします。

つるつるピカピカで、満足の行く気持ちの良い挙式になる事を心から願ってます。

Sponsored Links

 - ウエディング

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

結婚指輪の人気ブランドは?一生に一度!吟味して選ぼう!

婚約して、いよいよ結婚するときに用意するもので、まず挙げられるものは結婚指輪です …

結婚式の電報の送り方は?以外に知らないマナーを解説!

友人の結婚式、出席できないのがすごく残念(* _ω_)… だけど、お …

結婚式の受付へお礼の相場は?知っておきたい豆知識

カップルが永遠の愛を誓う結婚式。 その結婚式や披露宴に多くの知人や友人がお祝いに …