はっぴいtopics

日々の疑問やあれこれ気になる話題を楽しく提供!

卒業旅行はグアムへ!費用を抑えたツアーでトータルいくら?

      2015/06/21


こんにちは皆さん!

相変わらず寒いですね…。
負けずに頑張っていきましょう!

ところで寒いとやっぱり待ち焦がれるのは春。

希望の季節の春です。

そんなすばらしい春に卒業される方の中には、この際だから海外旅行に行きたい!と思われる方も多いのではないでしょうか?

「でもなんかお金かかりそうだしなあ…国内旅行にしておこうかな…」

そう思われている方。

グアムは手が届くかも…


まず、こちらの動画をごらんになって雰囲気を感じてみてください!





楽しそうですね。

今回は、「費用を抑えつつ、世界有数のリゾート地にいくことだってできます!」


ということをお伝えしたいと思います!

Sponsored Links



そもそもツアーって個人手配と比べてお得なの?


グアム


結論から申しますとツアーはやっぱりお得です。


まずツアーについて。

多くのグアム行きツアーは(時期にもよりますが)、大体5日で5~7万円程度が多いです。

とはいっても、7万円まで費用を上げて泊まれるホテルは、ヒルトンなど一流ホテルなので、5万円の方にしたからといってがっかりするようなことはありません。ご心配なく!


ですが、中には早期に予約すること、1週間だけでもピークからずらすことで、2万9800円とびっくりするほど安くなるツアーもあります。


3万円弱でグアムに5日はかなり魅力的ですよね。


実はこの3万円弱というのは、ピークオフ時のグアム行き航空券代とほぼ同じなんです。


また、ツアー代の中に食事代やオプショナルツアー代が含まれている場合もあるので、これだけでツアーって実はかなりお得なんだ!ってお分かりいただけるかと思います。

Sponsored Links


ツアーで省けるのはお金だけじゃなくやっぱり手間!


グアム2


グアムについて、一番にしなければならないこと、そう、それは移動です。

ツアーでは、送迎のバスが用意してあるため問題ありません。


個人で来た場合はタクシーあるいはレンタカーで移動になります。

空港から街の中心部まではタクシーで大体片道20ドル+チップが目安なので往復で考えると40ドル。
移動代に40ドルはちょっともったいないですよね。


グアム観光スタート!!


グアム4

いざ、グアムを楽しむときです。

グアムの楽しみって本当にたくさんありますよね。

美しい海、おいしい料理やショッピングなどなど…。



お食事

グアムはハワイと似て、比較的にアジア系のお料理、またそれをグアム風にしたシーフードたっぷりのお料理が手軽に食べられます。

一回の食事でお腹一杯食べて一人7,8ドル(+チップ)程度です。


きちんと正装して入るようなレストランはすこしお値段が張り、最低でも20ドル程度かかります。

実はツアーでお得なのは、こうしたレストランでの夕食やファイアーショー付バーベキューなどが一回は必ず含まれていることなんです。

ツアーによってはランチも人気店(パンケーキなど!)で食べられたりするので、自分で予約して、お金払って…という面倒も防げます。


ショッピング


ショッピングは絶対に外せないお楽しみの一つです。

「でも、お土産のことも考えるとあまり高いものは買えないなあ…」

そんな方もご心配なく!

実はグアムにはいわゆる日本のプチプラ系のものもたくさんあるんです。

女性におすすめなのはお化粧品類!

O.P.Iのマニキュアやココナッツボディオイルなど日本ではなかなか手の出ない輸入品が、ずっとお得な値段で購入できます。
20ドル程度用意していけば、そうした「プチプラ系なのにハイクオリティ」なものが3.4点は買うことができます。

グアム3
 ↑
(こちらは見た目もかわいいネイルオイル。女性の方には絶対喜ばれます。)


もちろん、マカデミアチョコレートなど日本でも有名なお菓子やドライフルーツなどはバラ配り用のお土産にもできます。

筆者が前回、チョコレートとドライマンゴーを3点ずつ購入して30ドルでした。
「安っ!」と驚いてしまいました(量かなり入ってます笑)。


せっかくグアムに来たのだから日本ではできない体験がしたい!という方も多いかと思います。

そんな方におすすめなのはパラセイリングです。

空からグアムの青い透き通った海が一望できるって素敵ではないでしょうか?
筆者は前回ツアーで行った際、ツアー内のオプションでパラセイリング体験を選んだのですが、なんと2人で40ドルと破格のお値段でした。


チップは?



ところで日本人は不慣れなこのチップについてすこし。

海外圏では大抵チップは10~15%です。


ホテルのポーターさんやルームサービスの方、タクシーやレストランの会計時などかなりチップを渡す機会は多いです。

ここで少しアドバイス!実はチップっていざ渡す時にわたわたと焦ってしまったりします^^;

スマートに振る舞うために、チップ計算アプリを携帯にダウンロードしたり、普段から小銭を多めに持っておくとばっちりです。

ツアーでいくとトータルどれ位するの??


お金お札

今回は、5日間朝夕食付き、パラセイリング体験付き(一人5万円)、というものを選んでみました。


ランチ代、お土産代、チップ代を含めて8~9万円でかなり余裕を持って過ごせるかと思います。

また上記の通り、3万円弱のツアーもあるため、その場合はさらにお得です。

予約の時期は?



多くのツアーは早期予約、あるいは直前予約のいずれかがお得なのです。


しかし、直前に予約しようとした場合は、当然売り切れる心配もあるためあまりおすすめしません。

そのため3、4月に行かれようと思われている方はできれば今すぐ!^^

あるいは少なくとも2月上旬までには旅行なさるのがおすすめです。

まとめ


いかがでしたか?


これでグアム旅行って意外と手の届くものなんだな!とお分かりいただけたでしょうか?

グアムは、日本から4時間程度で着くことが出来ます。


お得ツアーをどんどん活用して、存分にグアムの青い海を楽しんでいらしてください!

「関連雑学記事」

海外旅行の持ち物は?厳選便利グッズはコレ!

ロンドンの観光おすすめスポット!1日で回れる初心者コース!

ハワイ旅行に欠かせない日焼け止め。SPFやPAの値は?

GWにハワイへ行こう!格安ツアーの料金はいくらから?

Sponsored Links

 - 海外旅行

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

GWにハワイへ行こう!格安ツアーの料金はいくらから?

管理人の私は、最近、フラダンスを習い始めました^^ まだ一か月程なのですが、ゆっ …

ロンドンの観光おすすめスポット!1日で回れる初心者コース!

筆者は先日、本屋さんで旅行雑誌をぱらぱらと眺めつつ、とあることを思い出しました。 …

ハワイ旅行に欠かせない日焼け止め。SPFやPAの値は?

ハワイへ旅行するなら、必需品となるのが日焼け止め。 しっかりと紫外線予防をしつつ …